ブログ

大人のニキビはマクロファージの活性化が必要

青春のシンボルと呼ばれるニキビですが、ストレス、生活習慣、栄養の偏りなどが原因で、大人のニキビが増えています。

顔は毎日鏡で見るので、どうしても気になってしまいますよね。

体内の異物や炎症を見つけて処理してくれるマクロファージの働きが悪く自己治癒力が低下すると、炎症、傷が治りにくく、痕もできやすくなります。

また、免疫力が落ちていて、ニキビ菌に対して自分で抗体を作ることができなかったりすると、あちこちが化膿してしまいます。

こういう場合には、細胞賦活用薬でマクロファージを活性化し、腸内細菌の働きを助けるサプリで、ニキビ菌に対する抗体を補ってやりましょう。

20代の女性は、ニキビがなかなか治らず、顔にも背中にもたくさんできていましたが、1週間後には、顔も背中もとてもきれいになったと喜んで来局され、大きい包装をお買い求めくださいました。

結婚式を控え1か月で何とかしたいという人の場合は、大目に飲んでいただき、喜ばれました。

ニキビだけでなく、慢性鼻炎、蓄膿症、中耳炎、口内炎、歯槽膿漏、膀胱炎、膣炎、関節炎など、炎症性のものには、マクロファージの活性化がとても大切です。

成田まで遠くてこれない方には、お送りしています。お気軽にご相談下さい。

ご予約はこちら